Blog

スラックスに付いた半透明の固形物

スラックスに付いた半透明の固形物

ラブリーチェーンしみ抜きブログへようこそ!管理者の讃岐です。

さて、今回のシミはスラックスに付いた半透明の固形物です。

ビフォー

正直、見ただけでは何だかわからないですね〜。固形物は生地表面の繊維を巻き込んでいることもあるので、慎重に作業を進めていきます。

アフター

運良く、油で柔らかくなる物質(だけど固まりすべてを溶かそうとしてもなかなか溶けきらない)でしたので、固形物と生地の間を油性のガンで狙い撃ち!

アフター写真の指先に乗っているのがうまく剥がれた固形物の塊です。

お客様が下手に指でカリカリとかやると、固形物に巻き込まれている繊維が剥げてしまったり、固形物を繊維の奥に押しやったりして、厄介度合いが上がります。そのままいじらずにお持ちください。

ただ、例外として固形物と言っても汚物系の固形物が付着した衣類は、クリーニング業法によりそのままお預かり・洗濯はできません。お客様がご自宅で一度洗濯したものであればお預かりさせていただきます。

その辺の詳しいことは、埼玉県クリーニング生活衛生同業組合のホームページへに詳しく記載されておりますのでご参照ください。

https://www.saitama929.or.jp/m/column/washing_cleaning/post_107.php

to top