Blog

衿の黄ばみ

ラブリーチェーンしみ抜きブログへようこそ!管理者の讃岐です。

8月末からブログの最低週1更新を目指してやってきました。あれから早4ヶ月…ポツポツとシミに関するお問い合わせも頂くようになってきました。

やはり【継続は力なり】ですね。ブログを見ていただくことでGoogleの検索順位も上がりますから、読者の皆様に感謝ですm(__)m

さて、本日のシミは、衿の黄ばみ。

茶色〜こげ茶系の『皮脂』が乗っかっているだけの初期症状は比較的簡単に除去できるのですが、黄ばみが入ってくると、難易度は確実にアップします。

今回は漂白処理を丹念に行い、白さを取り戻しましたが、重症の時は漂白処理を繰り返してもレモン色の黄ばみが残ることも…。

シミは酸化が進むとどんどん落ちづらくなりますので早め早めのお手入れを。

ご家庭でも処理はある程度可能です(Google検索でたくさん出てきます)が、塩素系漂白剤だけは絶対に使わないで下さいね。

to top