Blog

ボールペンのシミ番外編〜従業員の皆さんノック式ボールペンのペン先はちゃんとしまおうね〜

ラブリーチェーンしみ抜きブログへようこそ!管理者の讃岐です。

さて、前回に続いてのボールペンシミです…が、コレ、従業員に支給されているエプロンのポケット内。この方はついつい先っちょを出したままペンクリップを使わずポケットにしまってしまうのが癖なようで…

ポケット底の角がものすごいことになっております(^_^;)

普通の油性ボールペンは比較的落としやすいのですが、ゲルインクボールペンや会社指定のクリーニングペンは非常に落ちづらいです。クリーニングペンは『水洗いでもドライクリーニングでも各種漂白剤でも落ちづらい』ということを目指して作られていますから、当然といえば当然ですが。

こうならないように、是非ペン先をしまうクセをつけていただきたいですね〜。

悪戦苦闘しましたが、なんとかなりました。

to top