Blog

【2017年4月11日アーカイブ】ダウンの洗いはしっかりと!

(※文中に価格が表示されておりますが、2017年4月現在の価格であり、現在当該セールは行っておりません)

クリーニング屋さんに洗ってもらった白いダウンが、いまいち色がくすんでたり、衿袖に洗い残しの汚れが残ってたりしてガッカリなんて経験はありませんか?

そんな時は、弊社独自のダウン専用洗い【ダウンのゴシゴシ洗い】 正直、超おススメです。 一冬着続けたダウンジャンバーは、前立てや衿・袖口・ポケット口などに汚れがたっぷり付いていることも。例えばこんな風に。

【ダウンのゴシゴシ洗い】ではまず、油性のシミ抜きにも使える強力【オレンジオイル配合洗剤】をスプレーして、馬の毛のブラシで汚れている部分をゴシゴシこすって前処理。下の写真は向かって左半分だけ前処理をした様子。この時点でかなり汚れがこすり取られていることが分かりますね。

気になる汚れを全部前処理したら、【オレンジオイル配合洗剤】でお湯洗い。仕上げに【高級柔軟剤】を使用して、タンブラー乾燥でふっくらふんわりと仕上げます。

するとご覧のとおり、見違えるほどキレイになりました。 ダウンジャンバーの標準料金は2200円ですが、この【ダウンのゴシゴシ洗い】をトッピングでお選びいただきますと、追加料金が通常500円(合計2700円)のところ、4月末まで300円(合計2500円・税抜)でご提供しています。

to top