Blog

小川町【精華】

ラーメンブログ、ペース早すぎやろ!体調崩すで!!と自己ツッコミをする管理者讃岐です。昼食時にクルマの充電(自車はEV)しようと思い立って小川町役場の急速充電器へ。

充電開始して、さて何を食べるか…徒歩200mでローソンの弁当、徒歩150mの所には天龍・精華という2件の中華屋。

迷った挙げ句【精華】に決定。既に14時近かったのでお客様はゼロ。密になりようもありません。

エンドレスで長渕の曲がかかる店内。たまにお店の奥でおじいちゃんが餃子を包んでたりもするのですが今日はそれもなく…。

注文したのは【ラーメンセット】。唐揚げ2個、ミニチャーハン、ラーメン(醤油・塩・味噌・辛味噌から選択)というなかなかのボリューム。

チャーハンはしっとり、唐揚げは味しっかり&カリカリ、ラーメン(今回は醤油)はサッパリ系で、マルちゃんの【昔ながらの中華そば・醤油味】のお手本だったのではないかと思わせるテイスト。ここでラーメンまでコッテリだと重くなるところが、絶妙なサッパリラーメンでぺろりと行けます。

これで650円(味噌系は50円追加だったかな?)は懐にも優しい!

ごちそうさまでした

to top