Blog

寄居町【うさぎや】

ラーメンブログ管理者讃岐です。

今日のラーメンは寄居町・うさぎや。寄居皆野有料道路の寄居側終点から国道140号で1kmくらい?の左側、すき家のお隣です。秩父方面へ向かう時は中央分離帯に阻まれ右折入場できませんので要転回です。

いただいたのはうさぎラーメン。具だくさんの醤油ラーメンの上位互換。味玉が半分→まるまる1ケ、チャーシュー2枚追加が主なパワーアップ要因のようです。

中華そば系というより和風ラーメンのテイストですがうどんつゆのような節や昆布といった魚介出汁一辺倒ではなく、動物系の旨味もしっかり。具材の味付けもスープと調和が取れた、完成度の高い一品です。突出しためちゃ旨い豪華一点の何かがあるわけではないのですが…。

ラーメン食べ歩きをしていると、結構美味いと思いつつも『ココがこうだったら…』という感想が出てしまうこともあるのですが、うさぎやのこの一杯は、そんなことも思わせない、高レベルのまとまりがある一杯です。突出する部分はないけどすべてが高レベルで融合している美味しい一杯でした。

ごちそうさまでしたm(__)m

to top