Blog

上里町【とりの助】

久々のラーメンブログ。

今日は上里町のとりの助。チェーン店ですが美味いです。

埼玉北部だと坂戸のにっさいにもお店がありますが、中国地方発のお店なので、関東では『どこにでもある』という感じではないですね。

頼んだのは鶏醤油。あっさりだけどたっぷりの鶏と醤油の旨味。好きだわーこの味。コテコテしてないからフライドオニオンのアクセントもかき消されることなくしっかり味わえる。

店のイチオシは鶏白湯のようですが、メニューに『コラーゲンたっぷり』『濃厚』と謳い文句が踊っていたので、あっさり気分だった本日はパス。今度こってりしたいときに食べてみようっと😁

https://www.torinosuke.biz/

to top