Blog

上里町【麺屋くおん】

ラブリーチェーンラーメンブログ、管理者讃岐です。

今日ご紹介のラーメンは上里町の麺屋くおんの「鶏醤油らーめん」。

前々回に続けてまた上里になってしまいましたが、コチラは児玉から藤岡に向かう国道254号沿い。もうじき神流川を渡って群馬に入ろうかという周囲を見回しても畑だらけの立地。

ずっと気になっていたので初めて入ってみました。

先日の「とりの助」よりは鶏控えめの醤油強め。スープの出汁に拘る醤油ラーメンはえてして醤油控えめになりがちな気がするのですが、ココの鶏醤油は「醤油食ってる〜😀」という満足感あり。

しかも上里町産の青ネギがいいお仕事しています。普通の長ネギだと辛かったりネギの臭みを感じたりすることもある中、この青ネギは僅かな鶏の臭みを消して爽やかな風味を足してくれます。薬味の鑑ですな、こりゃ(笑)

チャーシューは鶏そば系に多い豚のレアチャーシュー&鶏チャーシュー。味が全然違うので食べ飽きません。

調べると、一度閉店していたり、深谷の籠原に同名のお店があったり、なかなか奥が深そう。籠原店にも今度行ってみようっと(*´ω`*)

to top