Blog

血液のついたズボン

ラブリーチェーンしみ抜きブログへようこそ!担当讃岐です。

今日のシミはズボンに付いた血液。

ま、ここ以外にも何箇所もあったんですけどね。

血液に限らず、大抵のシミは古くなると落ちづらくなります。しかし血液は特別落ちづらいです。

何故なら血液の中には傷口を塞ぐ為の凝固因子を持っている成分があるから。それは…マンガ【はたらく細胞】で言うところの【血小板ちゃん】です。

彼女ら(作中では擬人化されているのであえてそう呼びます)の活躍により『傷口を塞ぐ為の超高分子タンパク質』が生成されるのです。この高分子タンパク質を除去するには、【タンパク質分解酵素】が入ったシミ抜き剤を使います。

するとご覧の通り。

塗って放置しただけでも血液の塊が溶けて滲んでいます。

そこに更に水性ガン、漂白剤でアタックをかければご覧の通り。

綺麗サッパリ落とせました。

シミでお困りの際はラブリーチェーンまでご相談ください。

to top