Blog

家ラーだよ!【河京・喜多方ラーメン】

ラブリーチェーン代表取り締まられ役のラーメンブログ、本日は趣向を変えて家ラーです。

最近はラーメン食べに行けなくて…決して忙しいとか時間がないとか言う訳ではなく、暑さの問題。工場の温度が連日40℃オーバーの昨今、昼食に求められるのは一にも二にも水分。冷たい水分は良くないと言われても、オーバーヒートした体を少しでも冷やさないと身体が保ちません。平日がこんな感じなので、休みの日くらい汗をかきたくない(笑)

そんな中、海の日を前に一念発起して生の喜多方ラーメンを調理!

作ったのはお土産喜多方ラーメン界の雄、河京の喜多方ラーメン。

喜多方市役所の隣と猪苗代湖湖畔で【河京ラーメン館】というラーメンに特化した土産店も経営している、喜多方土産のチャンピオン的存在。

こんな黄色い箱、高速のサービスエリアで見たことある方も多いのでは?

チャーシューメンマ付の商品だったので、半熟卵を自作してネギとなるとを切っただけ…ではありません。

煮干と昆布とかつお節で出汁を取り、付属スープだけでは不足しがちな出汁感を補って完成!

うんまーい❗

ごちそうさまでした(*´ڡ`●)

to top