ラブリーチェーンホームページをご覧頂きありがとうございます。しみ抜き担当・讃岐です。
さて、先日『最近インクのシミが多い』と言った気がしますが、またまたインク系。今回はサインペンのようです。
いや、インクのシミってビフォーアフター映えするんですよね。淡い地色に濃いインクのコントラストが、しみ抜きで消えるのって気持ちイイっす。
逆にベージュ地にほんのり薄茶のシミとかって、非常に写真として成立しづらいのです。というのも、スマホのカメラは見栄えがいいように現像しますので、人の顔のシミや血色を加工しちゃうんですね。それと同じで薄い同系色のシミは、肉眼ではっきり分かるのにスマホで撮ると目立たないように加工されてしまうようです。
デジタル一眼レフやコンパクトデジカメを使えばもうちょっと肉眼に近い描写をしてくれるでしょうが、カメラではブログを書いてアップする機能などありません。スマホやパソコンへ写真データを移すことすらひと手間かかります。
だから、写真を撮る機能とブログを書いてアップする機能が掌の中にあるスマホという文明の利器無しではしょっちゅうブログを書くことはできません。
っと。話が逸れました(笑)
そうそう、そんなわけでしみ抜きブログの被写体は、シミと地色のコントラスト(濃淡比)が高めのものになりやすく、インクのしみ抜き記事が増えるのです。
で、しみ抜きの結果は…
ま、大失敗した事例は記事にしません(^_^;)
シミでお困りの際は、ラブリーチェーンまでご相談くださいね。