Blog

セーターに茶色のシミ

ラブリーチェーンしみ抜きブログへようこそ!ビフォーアフターの写真を短期間にため過ぎて、なんのシミか思い出せない健忘症のしみ抜き担当讃岐です。

今日のご紹介はセーターの茶色いシミ。

ウール素材は漂白剤のアルカリで繊維が溶けて痩せたり脆くなったりするので、どこまで追えるかな?と思いつつ作業を進めます。

無事目立たない程度まではキレイに出来ました。素材の特性上、深追いは禁物です。

チェーン店の中にはしみ抜きをパートさん任ご用命せにしているところもありますので、そういうお店ではウールニットのシミは【落ちません】案件にされてしまうことも多いです。

シミでお困りの際はラブリーチェーンにご用命を!

to top