Blog

深谷市【名代・一口茶屋】

はいど〜も〜っ!ラーメン部部長のラーメンブログ、久々の投稿です。

いや、意外にこのブログを楽しみにして頂いてる特定少数の読者様がいらっしゃるようで、身が引き締まる思いです。熱々のラーメンを避ける暑い日々は終わりました!旨いラーメンを求めて精進しようと思います。

今日ご紹介するのは深谷市の名代・一口茶屋。

http://www.gpo.co.jp/hitokuchichaya/tabid/66/Default.aspx

主に東日本でチェーン展開しているたい焼きやたこ焼きメインのお店。

いや、実はカインズホーム深谷川本店内のフードコートとして入店されているんですけどね。

実食したのはタンメン。

正直、野菜不足解消程度のノリで注文しました。で、『こーゆーところじゃ、野菜が湯がいただけで、スープが薄くなっちゃうんだろうな…』などと思っていました。

しかし食べてみると野菜にもしっかり塩気と油っ気が!野菜の表面を見るとちゃんと炒めていそうです。

その塩気と旨味がスープに溶け出して後半の方がスープが旨くなってくる!

これはついついスープを飲み干したくなる体に悪いパターン(笑)

700円超えの価格設定は、フードコートという立地だけで見ると強気に思えるものの、それだけの価値はあります。

フードコートだからと侮るなかれ。

ごちそうさまでした!

to top