Blog

カーディガンに茶色いシミ

ラブリーチェーンしみ抜きブログへようこそ!しみ抜き担当讃岐です。

今日のしみ抜き事例はニットカーディガンに付いた茶色いシミ。

この手は、大手になると手を付けないことも多いんですよね〜。シミが落ちづらいくせに繊維が漂白剤で脆化したり、地の色が抜けて白っぽくなってしまったりと、大手クリーニングチェーンでしみ抜きを担当するパートさんには手に負えない事態に発展することも。だから怖がっていじらなくなるんです。ワタシがしみ抜きを勉強する前のかつてのウチがそうでした。ちょっと手強いシミだと『触らぬ神に祟りなし』とばかりに『落ちません』タグを付ける…外部から入ってきたワタシは、先人から受け継いだそんなやり方に違和感を感じ、しみ抜きの勉強会に参加しました。

最初の勉強会から10年以上…こんなシミも取れるようになりました!って、左上に1個シミが残ってましたね_| ̄|○

日々修行は続きます。

シミでお困りの際はラブリーチェーンまでご相談くださいね

to top