Blog

コートにコーヒーのシミ

ラブリーチェーンしみ抜きブログへようこそ!最近背中や腰の痛みで歳を痛感する管理者・讃岐です。

今日はコーヒーのシミ。一口にコーヒーと言ってもブラックなのか砂糖入りなのかミルク入りなのか、両方入りなのか…

特にしみ抜きするに当たってはミルクの有無が重要。ミルクは脂肪分とタンパク質になりますから、コーヒー色素を漂白する前に油性処理・タンパク処理をするかどうか…ま、全部やってしまえば問題はないのですけど、手数が増える分時間がかかりますよね。

油性処理・水性処理を行ってこんな感じ。やはり色素は水や油の処理だけでは如何ともし難いです。

漂白を塗って、スチームで加熱して…を何度も繰り返します。上の方のシミが抜けてきてますね。

写真、同じところを撮るなら、気持ち上の方を撮るべきでしたね。最初の写真、縫い目の下側なんか写してないのに…。

最近何かと写真が雑(^_^;)

シミでお困りの際はラブリーチェーンまでご相談を!

to top