Blog

ワイシャツに水性ボールペンのポツポツ

ラブリーチェーンしみ抜きブログをご覧頂きありがとうございます。先日【衣類のしみ抜きさくら会】の勉強会に出たら、個人店【クリーニングアイランド】のオーナーさんが『ウチはしみ抜きが少ないから事例投稿するのも大変』と仰っており、こんなに事例投稿出来るのはある意味幸せと思ってしまったしみ抜き担当・讃岐です。

さて、今日のシミはボールペン。

しかし、インクの色からすると【難敵】、カーボン微粒子が入った水性ボールペンのように見えます。

5つ並んだシミのうち、真ん中を油性ボールペンを落とす要領で追ってみたもののかなり残ります。比較でその右隣をカーボン落としで攻めてみます。

カーボン落としは、カーボン粒子を包み込んで極力滑らせて追い出そうとするもので、残念ながらカーボン粒子を溶解したり分解したりはできないのです。

頑張りましたが目立たなくなったものの、薄く残ってしまいました。

弊社の場合、このようにシミが薄く残った場合、しみ抜き代は半額返金しております。

ラブリーチェーンは埼玉県小川町に本店を置くチェーン店で、秩父市・寄居町・本庄市・深谷市・熊谷市・滑川町・東松山市・毛呂山町に店舗がございます。シミでお困りの際はラブリーチェーン各店までご相談ください。

to top