Blog

本庄市【坂内】

ラブリーチェーンラーメンブログへようこそ!昨年末ラーメンブログのネタを貯めすぎたため、年明けてからラーメン摂取量が少し減り気味な讃岐です。

さて、ときは遡りまたまた昨年末のお話。

坂内の年内食べ納めと称して本庄の坂内へ。

えっ?坂内ばかり回数多すぎ?いいんです!

坂内は『毎日食べても飽きることのない味』を標榜してますから!!(笑)

でも今回はちょっと変化球。

期間限定の【みぞれラーメン】。『さっぱりおろしとゆず胡椒が決め手』だそうです。

うん、サッパリしてる!しかも大根おろしで麺への味の絡みが出るので思いのほか味が濃ゆく感じます。でも個人的にはおろしや柚子胡椒より大葉がいい味出してると思いますね。薬味のお手本とも言えるような口の中でひと噛みすると広がる大葉の風味(゚д゚)ウマー

坂内のチャーシューを脂っこく感じる人はこのサッパリ感で食べやすくなるのでは?

3年ぶりの復活らしいのですが、これは毎冬いただきたいメニューですね(・∀・)

ごちそうさまでした!

to top