Blog

栃木県佐野市【田村屋】のラーメン

ラブリーチェーンラーメンブログ、なんか久しぶりのような気がしますが…でも1週間振りのご無沙汰なんですね。なんか2週間近く書いてない気がしてた( ̄▽ ̄;)

さて、今回のご紹介は、佐野ラーメン四天王にも挙げられる田村屋。

本当は西武ライオンズ・巨人で活躍した小関選手の実家でもあり、佐野ラーメン四天王の一角『万里』を目指していたのですが、残念ながら臨時休業。まん防下の現在、このような臨時休業にはよく出くわす気がします。

お店はコチラ。

11:10頃の到着。まだ開店から10分程度なのに満席寸前。おひとり様なのに4人がけのお座敷にご案内。うーん、恐縮です。

頼んだのは【ラーメン】。

少々油が浮いているもののこのスープの透明感、濁らないように低温で長時間煮込んだ旨みの結晶ですねー。最近清湯系にハマっているワタシです。

ワカメも先日のまるいち同様、ワカメ臭さがスープに広がらないようきちんと処理されているようで、出しゃばらないアクセントになっています。

とっても( ゚Д゚)ウマー

喜多方もいいけど、佐野もやりますな!2時間かからずに行けるので、往復で半日あれば充分。往復時にワインディングが楽しめない平坦路ばかりなのが玉に瑕ですが😅

これからは佐野ラーメン公式ホームページ

https://sanoramenkai.jp/

を参考に色んな店を探究してみようっと。

ごちそうさまでした!

田村屋 栃木県佐野市浅沼町780−3

to top