Blog

もうすっかりホームだね!本庄市【坂内本庄店】の喜多方ラーメン

お待たせしました。ラブリーチェーンラーメンブログでございます。

今回は超安牌、今やワタシのホームとも呼べる坂内本庄店。

本当は坂内でランチの後、本庄運動公園でウォーキングの予定だったんだけど、11時半の時点で外待ち多数。仕方がないので先にウォーキングを済ませ、ピークシフトでお店に。

あら?なんか写真が曇ってる。スマホのレンズが汗かいた?更に、以前お向かいにあったとんこつラーメン店が潰れてカレー屋になってる…。厳しい世界ですな。

味噌味・塩味・更には青唐辛子の辛いラーメンなんかもあるんだけど、結局これになっちゃうんですよね〜。

喜多方ラーメン醤油味。

本家の坂内食堂よりしっかり醤油が効いた(といってもそんなに強い醤油風味ではない)味は、もはやフランチャイズ坂内のオリジナル。むしろ喜多方の元坂内食堂勤務の方が独立したお店(うめ八や香福あたり)の味に近いんじゃないかと。

いや、いつ食べてもうまい。

喜多方は下道で片道6時間以上で、ガソリン車で行こうと思えば往復500km=ガソリン25〜30Lくらい消費?ま、自分はEVなのでコスト安いですけど、途中充電する分時間は余計にかかる。

そんな遠く喜多方のテイストが家から1時間圏内。そりゃ通いますよ!

このコロナ禍で、家賃が高そうな都内主要ターミナルの坂内がいくつか閉店しています。本庄店は末永く繁盛してくださいね❤

ごちそうさまでしたッ!

to top