Blog

深谷市【深谷女子流アイモ】のアイモラーメンF(フロンティア)

ラブリーチェーンラーメンブログへようこそ!久々のラーメンブログ、今日ご紹介するのは、深谷女子流アイモのアイモラーメンF(フロンティア)醤油味。

淡麗な鶏そばとしてかなりハイレベルな【アイモラーメン】に、背脂ニンニク鶏そぼろを加えた1品です。

店主さん、アイモラーメンの時は極上の鶏チンタンスープを濁りなく味わってほしいからとレアチャーシューを別皿に盛って出すほどの気の使いっぷりなのに、こちらフロンティアはその繊細さをわざと崩しにかかってる。

元はラブリーチェーン本店の近くで【松江】という昼ラーメン・夜やきとり居酒屋をやっていた店主さん。ワタシに気が付いて『わざわざ来なくってもいいのに〜』と声をかけてくれました。

『だって小川で食べられなくなっちゃったんだもん』とマジレスするワタシ。

いやあ、背脂ニンニクって、二郎系ラーメンではよく聞くものの、淡麗系ラーメンにも合うんですね〜。淡麗とはいえベースとなるアイモラーメンの鶏出汁の旨みが強いから、ニンニクのパンチにも負けてないということなんでしょうかね。

店主さん、旨かったです!また行きますね❤

https://twitter.com/aimo_fukaya?t=7-_mT5ceOTaPDcF9kHNs0A&s=09

to top