Blog

滑川町月の輪【らーめん紅釜】の醤油ラーメン

ラブリーチェーンラーメンブログへようこそ!

本日のご紹介は滑川町月の輪の【らーめん紅釜】

https://www.benigama.com/

子供が小学生の頃(かれこれ10年近く前)は家族連れでよく来たものですが、上の子が中学に上がって日曜が部活の時が多くなってすっかり行かなくなってしまったお店です。

昔ながらの鶏ガラ系醤油ラーメンを極限までブラッシュアップしたような醤油ラーメンが食べられます。

今は坦々麺がイチ推しの様ですが、ここに来ると懐かしさと新しさが同居するようなこの醤油ラーメンが欲しくなります。

サッパリだけど鶏ガラの旨味充分。細麺がスープをよく持ち上げてくれます。

いやー、いつもながら美味いです。

一昨年前、祖父祖母のお墓を会津坂下から引き取って、紅釜さんのすぐそばの【森林湖畔霊苑】に移しました。

墓参り後の食事として定番化しても良いですね。

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

to top