Blog

焼肉店・いきな黒塀東松山店のカルビ温麺

ラブリーチェーンラーメンブログでございます。本日はちょいと趣向を変えまして、焼肉屋さん!

馬車道レストラン系列の【いきな黒塀東松山店】にお邪魔しました。

ここんちは、冷麺のちょっとゴムっぽい食感の麺とカルビスープを使った『カルビ温麺』なるメニューがあります。

うーん、真っ赤。でも蒙古タンメン中本よりは全然辛くない。

だけどこのままだと辛さはともかくコクが足りないのよね…。

ワタシがよくやる味変は、肉を散々漬けて肉の油やエキスが入り込んだ使用済肉の漬ダレをココにかけてやること。肉の旨味、ニンニク風味、ベースの醤油の味が加わって、スープの味に厚みが出ます。特にデフォルトでは溶き卵に味が乗ってない感じなのが、この味変で『溶き卵だけで美味い』に変わる。

邪道かもしれませんがオススメです!

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

to top