Blog

久々の新店開拓~ラーメン畔鐘(くろがね)

ラブリーチェーンラーメンブログへようこそ!ラーメンブログネタが枯渇寸前…( ̄▽ ̄;)

そんな中、BOOKOFF巡りで訪れた深谷でお昼ご飯の時間に。Google先生に聞くと1件知らなかった評判の良さそうなお店が出てきました。

ラーメン畔鐘(くろがね)

https://chinese-noodle-restaurant-4.business.site/

どうやら青竹手打ち麺で有名な佐野ラーメンの流れを汲むお店のようです。

どれどれメニューは…

って、新店開拓で味噌や塩といった変化球から入る必要は無いですよね。特に佐野ラーメンはあっさり滋味深い透き通った醤油系スープが標準だし。

ベーシックな醤油ラーメン。じゃーん!

あまり大きくない丼になみなみ注がれたスープ。ひと口啜ると、佐野や喜多方に多いあっさり(*´༥`*)ウマウマ清湯スープ。いやこりゃレンゲが止まらんね。

麺は手打ち麺ならではの太さの不揃いさが独特な食感を生み出してます。細い部分は伸び気味でデロデロ、太い部分は超モチモチでうどんかと思うくらい。でも元は同じ生地から打っているからこれらが口の中で混ざり合っても味には一切の違和感はなく、純粋に口の中で混ざり合った歯ごたえ食感を楽しめる。

地元深谷ねぎを使ったネギラーメンがオススメなようなので次は試してみようかな?

ごちそうさまでしたあぁぁ✨🍾✨🥂✨🍾✨

to top