Blog

深谷市 三代目うめまる

久しぶりのラブリーチェーンラーメンブログへようこそ!

今日のご紹介は深谷(旧川本町)にある三代目うめまる。

インスタはコチラ↓

https://instagram.com/3daimeumemaru?igshid=YmMyMTA2M2Y=

そして以前ここで営業していた二代目うめまるを訪問したとき(訪問したのは移転後ですが)のラーメンブログはコチラ↓

https://lovelychain.net/2021/06/10/神川町【二代目うめまる麺や日の出】/

頼んだのは【梅丸ラーメン】。うめまるさんは歴代平日ランチでは半ライス無料。しかもトッピングサービス券1枚を必ずくれるので、チャーシュー1枚追加。非常にお得な気分ですね。

背脂チャッチャ系とも違うプチプチの背脂も健在。二代目と違うところは麺が太くなったところ

まるでうどんのような麺の存在感と食べ応え。

そしてひとつ残念な変化が初代梅丸ラーメンのようにスープがかなり塩っぱくなっていたこと。スープ割があったなら必ず頼むレベル( ̄▽ ̄;)

ま、塩っぱさ故にこういう食べ方がちょうど良かったりするんだよね。

トロトロチャーシューとコリコリメンマとプチプチ背脂のミニ丼。色んな食感と、その塩気で( ゚Д゚)ウマー。ライスが進みます。

さすがに塩分が体に悪そうなのでスープはかなり残しましたが、汗をかいて塩分を欲する夏ならこの塩っぱさもいいかも?

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

to top