Blog

秩父市 【麺屋たつみ喜心 秩父店】

ラブリーチェーンラーメンブログでございます。

今回のご紹介は秩父鉄道秩父駅のロータリーを出てすぐ、【麺屋たつみ喜心】。

以前よりこのお店は曜日によって限定のラーメンを出すほど出汁に拘っていて秩父界隈ではトップクラスのお店です。ちなみにここの以前の店長さんは、現在寄居に【麺処 青野】という押しも押されぬ大人気店を立ち上げました。そして狭山にも【麺屋たつみ喜心 狭山店】があり、そちらも大人気店。

普段はランチ時外に並びが出来るのですが、少し時間が遅かったせいか、この日はすんなり入れそう。

なになに?本日の限定は味噌ラーメン2種類と鳥中華そば?

すごい企業努力だね。味噌・鶏白湯・鶏清湯・牛骨と日によって変わるの。1週間のルーティーンだとしても、毎日同じもの作るより余程大変。

今日は鶏清湯の鳥中華そば(醤油)で行ってみようかな。

おお、ガッツリ醤油を効かせた色をしていますが…きちんと寝かせた『かえし』(醤油ダレ)を使っているのか、醤油が尖っていない。むしろまろやか。それが鶏清湯と相まって(゚д゚)ウマー

麺も太麺でスープをたっぷり持ち上げてくれます。お行儀悪い音を立ててズルズルっと啜るとお口の中は旨みのパラダイス!

いやー身体に悪いと分かっていてもついつい飲んじゃうスープ。背徳感ありますなぁ(笑)【分かっちゃいるけど止められない】植木等的世界観。

ごちそうさまでしたあぁぁ✨🍾✨🥂✨🍾✨

to top