Blog

秩父市【麺屋BONCHI】

いやー、忙しい。えっ?なにが忙しいかって?そりゃもうウマ娘育成…いや、シミ抜き多いし、新規の小さい仕事の受注でその内容を現場に落とし込まなくちゃいけないし、なにより請求書発行件数が2年前の7倍も。請求書作成にかかる時間に至っては20倍くらい時間取られてる( ̄▽ ̄;)。人事・面接なんかもあるし、事務用のPCは壊れるし、旧しらぎくさんのサービス内容を継続していたいなげや毛呂店をラブリーチェーンのサービス内容に変更しレジも入れ替えたり…。ウマ娘育成も週に2人出来ればいい方。今日も休日出勤中だしねorz

さて、気を取り直して、今日のご紹介は秩父のBONCHI。

http://www.menya-bonchi.com/

1月26日の木曜休みに宮地店でエアコン交換工事をした時、工事業者さんと一緒に伺ったので、店舗外観写真は撮り忘れ。

ホームページによるとここんちは結構濃ゆい豚骨・鶏ガラで出汁を取っているようですね。2度ほど豚骨たべたことあるけど、臭みも少なく少し塩気が強いくらいで優等生っぽい感じだった気が。

この日は寒かったこともあり、味噌ラーメンにチャレンジ。

細切りのキクラゲが豚骨系を主張してますね。

お味は…味噌の旨みが豚骨で一層引き出されながらもまろやかになっていますね。辛味噌系とかの尖った感じとは違う味噌。細麺を選択したのだけど、博多とんこつラーメンに近い細くて加水の少ない麺だったので、太麺の方が合ってたかもしれないなー。

でもやっぱり味噌の旨みって反則級だ。

とっても暖まりました。ご馳走様でしたっ!

to top