Blog

熊谷市 【マルキン本舗百年味噌ラーメン熊谷店】

ラブリーチェーンラーメンブログでございます。2週間に一度くらいはラーメン食べてるんだけど、筆が進まない(いや筆じゃないけど)。

今日のご紹介も1月末のストックです。

この日は朝から佐谷田店の蛍光灯をLED化する工事。

ちなみに左の黄色味の強い光が従来の蛍光灯、右が新調したLED。

白味が強いと清潔感があって良いですね。

ひと仕事終えるとちょうどお昼時。

道を挟んでベルク佐谷田店の向かいにあるマルキン本舗百年味噌ラーメンにお邪魔しました。

頼んだのは、店名にもなっている【百年マルキン味噌ラーメン】。

もやしと焦がしチャーシューという味噌ラーメンでは定番とも言える具材ですが、こってり系が多い味噌ラーメンは、もやしがいい箸休めになるんですよね。

さてお味は………甘いっ!今まで食べた味噌ラーメンの中でダントツの甘さ。味噌ラーメンと言えばニンニクや生姜、豆板醤などを使って刺激のある(と言っても味噌のコクで味は丸くなるけど)スープが多いけど、ここはとにかく甘くてまろやか。1口目に強く感じた甘みも食べ進めると段々癖になる。濃厚だけどさほど塩っぱくないし箸休めのもやしがいい仕事してスープもグビグビ行けちゃう。チャーシューの焦がしも香ばしさを引き出した出色の出来。

見た目はシンプルだけど記憶に残るウマ味噌ラーメンでした。

ご馳走様でしたっ!

to top