Blog

セーター袖の色ハゲ修正

ラブリーチェーンしみ抜きブログでございます。

いやはや、スマホ環境が変わって1つしみ抜きブログでやりにくくなったことが…。

いやね、インスタやFacebookにブログupの告知をするのに、【ビフォーアフター】という合成写真作成ソフトを使ってたんですよ。

こんな感じでフレームの中に写真が入ってなかなか見栄えよく仕上げてくれるスグレモノだったのですが…今回スマホを新しくしたら、ソフト本体のダウンロードは出来たんだけど、フレームのテンプレートがダウンロード出来なくてソフトが使い物にならなかったんですわ。ま、ソフト起動時に『このバージョンのAndroidには対応していません』的な注意メッセージも出てたから仕方ないんだけど。

しかし問題は、他のビフォーアフター作成ソフトにあまりいい物がない!

自分的にはずっと写真はテレビや写真の正位置が横長なので、横長で撮って来たのだけれど、昨今のスマホでビフォーアフター作るソフトはほとんど縦長写真を2枚横並びにして横長の合成写真を作るタイプ。あと、フレームを付けられる物はファッション系が多くものすごいデコレーションフレームで、『写真ちっさ!』的なものが多くて何かが違う( ̄▽ ̄;)。

今回から使用する実用的なソフトは【before】【after】という文字すら入らないけど、ビフォーの写真を透かしたような状態でアフター写真が撮れるので、同一アングルを作りやすくてその点はスグレモノ。

でも、先月のビフォーアフター写真撮り溜め分はみんな横長だから、『2枚の写真から合成』モードで合成するとこんな超横長写真の出来上がり…。

という訳で緑のセーターの色抜けを修正した事案のビフォーアフター写真でございます。

先月のストックは捨てて、これから縦長写真のビフォーアフター量産しないとな…。

ラブリーチェーンは埼玉県小川町に本店を置くクリーニングチェーンで、秩父市・寄居町・深谷市・熊谷市・滑川町・東松山市・毛呂山町に店舗がございます。シミでお困りの際はラブリーチェーン各店までご相談ください。

to top