Blog

熊谷市 【よか楼 熊谷店】

ラブリーチェーンラーメンブログへようこそ!暑いけど嫌いなキュウリが入る冷やし中華には手を出さない管理者讃岐です。

さてと、今日のご紹介はよか楼熊谷店。店舗の写真撮り忘れちゃった💦

こちらのお店、SNSやホームページはなさそうなので情報はコチラ

https://www.google.com/search?client=ms-android-oppo-rvo3&cs=0&hl=ja-JP&output=search&q=%E9%BA%BA%E5%8C%A0+%E3%82%88%E3%81%8B%E6%A5%BC+%E7%86%8A%E8%B0%B7%E5%BA%97&ludocid=1277102100811384556&ibp=gwp;0,7&lsig=AB86z5XioXIIKsnct1QB6gDOz8xq&kgs=080b6836b4073e13&shndl=-1&shem=lbsc,lsp&source=sh/x/kp/local/m1/4

妻沼の方に本店があり、ココは支店という立ち位置。ちなみに本店はまだ未食です。

メニューは【目に言う】と書く洒落っ気たっぷり感。

喜多方ラーメンで【舌代】なんて書いてあるメニューもありますが、【目に言う】はなかなかのセンス。

そして手描きのPOP。

こちらのお店、初めて入った時から典型的な喜多方ラーメンとスープの味が近いと思っていたのですが、初めてお目にかかるこのPOPを見て納得。喜多方ラーメンに多い豚骨清湯(豚骨を弱火で煮込んだ白濁しない豚骨スープ。ガンガン強火で炊くと博多とんこつ系白濁スープになる)がベースでした。そこに煮干しと昆布・醤油という和風旨み成分の組み合わせも同じ。そりゃ喜多方っぽい味になるわけだ!

頼んだのはらぁめん。

いやぁ、スープ透き通ってるね!塩味も直接飲んで良し・麺に絡めて良しの絶妙な塩梅。チャーシューも適度に脂が乗っているので、さっぱり淡麗系なのに物足りなさは全く感じず、下手な味変はこの高度なバランスを崩してしまいそう。と言いつつ丼の端にコショウひと振りしてすぐそこの部分掬って試したけど。

いやぁ、喜多方成分を補充したい時にいいね、こりゃ。弊社の佐谷田店からも結構近いし。

ではではゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

to top