Blog

毛呂山町 福しんのタンメン

ラブリーチェーンラーメンブログ更新でございます。

なんか久しぶりに【暇】と思える本日。今日3月8日は昨夜からの都心の雪の影響でリネンの品も入って来ず、3月5~6日の雨雪でお客様の来店が少なかったことも重なり閑古鳥が鳴いております( ̄▽ ̄;)

今日のご紹介は毛呂山町イオンタウン内にある【福しん】

https://fuku-sin.co.jp/

安くて品揃えもそこそこ豊富で美味い、チェーン店の見本のようなお店。

この日はタンメン。お野菜摂らなくちゃね。

あれ?そういえばこの間の一気見せの最後もタンメン続きだったような…濃厚→味噌→塩味と。体が野菜を欲してる?

ノーマルな塩味のタンメンなんだけど、スープの色を見てもわかる通り具材のエキスがタップリで、これがいい旨みを放ってる。たまに野菜の水煮みたいに味気ない野菜を乗せたタンメンもあるけど、ここは野菜にも過剰すぎずに良いお味がついていて、そのまま野菜を食べ進めるのも良いけど、野菜をわしゃわしゃ掻きこんでスープをひと口すするとこれまた口の中で絶妙な調和。微量の胡椒でも味変可能なので最後まで飽きずにペロリ。

子供の時は野菜炒めとか嫌いだったのに、食の好みは変わるねぇ。

いやぁ今回も美味かった。ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

to top