Blog

皆野町【創作らーめん奥我】

お待たせしました(いや誰も待ってない!)久しぶりのラーメンブログです。いやぁ、ラーメンブログって意外に大変。しみ抜きブログはやった内容だけを簡潔にまとめるだけだからそれなりに覚えてるし、たとえうろ覚えでも『多分こうやったんだろうな』と記憶の補完もできるけど、ラーメンブログはその日その店に行った背景とか、結構うろ覚えになっちゃうんですよね。『早く書けばいいじゃないか!』というツッコミは無しで💦

時はまだ1月の金曜日。なぜ昼時に皆野に居たのか覚えてないんだけど…恐らく朝イチで秩父の店舗に行ってその帰り寄居店経由で帰ったんだろうな…。金曜午後は東松山方面にルート配送行かなくちゃなのにようやるわ俺…。

で、その最中に立ち寄ったのがココ【創作らーめん奥我】。

oplus_0
oplus_32

何やら期間限定のゆずしおラーメンがある様子。ここんちは王道の白河ラーメン(醤油味)という柱があると共に、【創作らーめん】の名に恥じぬ変わり種ラーメンも豊富。トマト坦々麺とか、

このゆずしおラーメン行ってみますか!

oplus_0

スープは少し濁があるものの、こってり煮出したスープではなく淡麗系。柚子風味と黒胡椒でアッサリ食べられました。ただ、最初から柚子風味という変化球で、トッピングもその風味を活かすように強い味付けの具材も使われてなかったので、味のメリハリが薄い感が。ヘルシー感はかなりあるんだけど、ちょっとお上品過ぎるかな?メインメニューというより呑みの〆や、ラーメン食べ歩きの2店舗目としてなら罪悪感も胃への重さもなくペロリ平らげていい塩梅の満足感に浸れそう。

まさかサイドメニューやトッピングに手を出させる高等戦術だったりして…

美味しい、でも満足感は微妙に足りない感じ…自分はラーメンに圧倒的な動物性の旨みを求めているのか?と考えさせられる1杯でした。

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

to top