Blog

東京都瑞穂町【南京亭瑞穂店】

ひさしぶりのブログ更新。

繁忙期が終わり、父親も退院・実家の引っ越しも一段落で全ての忙しさから解放されて腑抜けになっていました。

と言っても車という移動手段を失った親のサポートに引き続き月1ペースくらいでは行くようなんですけどね。

でも2~4月頃は毎週…いや月8日くらいの休みのうち6回くらいは実家(当時は川崎市麻生区)に行ってたことを考えるととっても楽。

今日紹介する南京亭はそんな冬時期、実家に前乗り(仕事終わったらその日のうちに実家に行くこと)した時に、途中立ち寄ったお店。いつの話でしょうか、軒下に雪がwww

oplus_0

南京亭さんのホームページはコチラ

コチラ、24時間営業というすごいお店で、川崎の実家に行く時はココと東京亭(姉妹店)昭島店の前を通るので否が応でも気になってしまうお店なのです。

夜八時頃店内に入りビックリ。厨房内に調理人10人くらい居ないか?町中華の定食系になるようなメニューの豊富さで、10人皆がこれらメニュー全て作れるように指導するの大変そうだなと感心。

頼んだのは醤油ラーメンと手造りジャンボギョーザ2個のセット。

oplus_0

ほうれん草が乗って彩りも考えてることに町中華のラーメンを感じとれますな。また、ジャンボギョーザもタレの皿よりデカい(笑)、名に恥じぬでかさ。

お味もまさに【中華】という感じの懐かしさとシンプルさで食べ飽きない。

普段から食べるものって、こういう『飽きのこなさ』って大事よね。

美味しゅうございましたm(_ _)m

to top